Heart of Japan♡cheerwave

https://www.instagram.com/abetomomin/

Asian Friendship

アジアの友達と出会いました☺︎
モンゴルから7日間 日本に勉強に来ていた方たちと♡
f:id:cheerwave:20150216001419j:plain

未知の世界が大好き故に好奇心が旺盛。知ってる世界から自由になって新しい何かに出会える喜び。

モンゴルの言葉を知らない私はこの交流をきっかけにモンゴルの言葉を学びたいと知的好奇心が踊り出した!!

言語と国家 民族を超えてHeart to Heart♡で繋がり交流できる幸せに心地よさを覚えた。


幸せとは...

幸せとは?
本当の幸せとは何なのか?を
それを真剣に考えた時期があった。

その時に出した応えは
「本当の幸せとは...72億人類全ての人が"幸せだ"と言えないと本当の幸せとは言えないんだ!」ということ。

個人の幸せ、家族の幸せ、地域の幸せ、国家民族の幸せ...世界の幸せ...

宇宙の幸せ



モンゴルの方との交流が教えてくれたこと。

すべてを解かし
すべてに包まれる

すべてを溶かし
すべてを包み込む

すべてを融かし
そして ひとつになる

幸せは今ここに
呼吸のように 鼓動のように

リズムしながら


しあわせの呼吸

...
きのうの交流で気付いたことがいくつかあったが..

もうすぐ日本を発つモンゴルのファミリー。モンゴルの母が別れ際に、"今度はモンゴル国で会いましょう"と2度も言ってくれた。

名刺を渡すこともできた、FBやってますか?と聞くこともできた、電話やメールを聞くこともできたはず。

私はまだまだ+αが弱い...
ひと押しが足りない。

姉とは違い、恋に奥手なわたし。
姉は好きな人には積極的に自らアプローチをしていくが、反対にわたしは自分の気持ちは置いてしまうパターンだ。

それとも繋がるのか..こんなところでもそのパターンが出てしまったのか!?、どんな考えが走ったのか少しまだみえない...

自分自身が幸せになれた今
次のステージは
自分以外の外の幸せをつくるお手伝いをすることと、そのなかで自然にパートナーに出会いたいとおもう.*

その出会いができるようになる為にも、自分のパターンをシッカリ整理したい。

Someone will you support me. ☺︎


続く...