Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

変わりたいのに変われない。その原因は..

つい先日

『無意識エンジン発見セッション』を久しぶりにやってもらいました😃✨

人間て「変化したい!」と思っても、なかなか変化することって難しいと思うんですよね。

その原因は、実は、無意識に働いている幼少期の決断にあって、その決断のことを"無意識エンジン"といってます。

「このままじゃダメだから変化したい!」

と思って、例えば..髪型を変えてみたり、洋服やメイクを変えてみたり、今ある環境を変えよう!と、引っ越しをしてみたり、職場を変えてみたり..あるいは、ポジティブな考え方を積極的にしてみたり..などなど。

「アレ?!気分も変わって、なんか変わったかも!?」「なんかうまくいってる気がする✨」と変化を感じたっぽくなるけど、現象的な範囲を変えてたとしても、それは一時的な変化で、持続的に得られるものでもないのです。

もっと深い本質的な自分自身の"無意識エンジン"を発見して、そのエンジンによって繰り返している、考え・感情・言葉・行動・関係構築のパターンを自覚することが、変化のきっかけとなり変化へのいちばんの早道です✨

 

わたし、最近イライラすることが多くて、気分がスッキリしないのも気持ち悪いし、考えや感情の整理整頓を中途半端にしてる状態も気持ち悪かったから、無意識エンジンを明確にしたい!と思い、『悟りライフハック』blogを書いてる友人にやってもらいました🙌

セッション中も、無意識エンジンから繰り返す(私は特に)考えのパターンを何度も何度も繰り返す、繰り返す。驚くほどに繰り返しするパターンばかりやってることを自覚できた時に、もうそのパターンから出たーい!!と心からの叫びが涙と共に溢れました。

イライラしている自分がダメなわけでもなく、幼少期の決断から繰り返しやり続けてしまうパターンがあるんだと。考えや感情に振り回されず客観的に観察できるようになれるポイントを掴めました✨

自分の身の回りを変化させるのではなく、無意識でやってしまうパターンを自覚することで、変化のきっかけさえも自らつくってしまうのです❣️すごい!!!✨✨✨

無意識エンジンとも深く関わる判断基準、人間誰もが持つ判断基準のことは、セッションをしてくれた友人も書いているし、認識技術の開発者のNohさんのblogでも触れることができるので、ぜひ読んでみてください😃

 

🐣悟りライフハック

http://www.satori-lifehack.com/entry/2018/02/22/205315

💁‍♀️Noh Jesu(ノ・ジェス)

Nohさんが伝えている観点の問題はこちらから

http://blog.noh-jesu.com/entry/2016/12/11/025550

...

オフィシャルサイト
⇒ http://www.noh-jesu.com/

オフィシャルブログ
⇒ http://blog.noh-jesu.com/

メルマガ登録フォーム(ぜひ多くの方にお知らせください)
https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_3/index.do

あなたにとって最高の変化を得られることcheerwaveは応援してます💖

 

✨無意識エンジン発見セッション

http://www.nr-japan.co.jp/service/engine-session