Heart of Japan♡cheerwave

https://www.instagram.com/abetomomin/

人間とは?バラバラ個人にも共通があること。

最近はプロジェクトの動きが加速しています!!飛行機よりも、地球の自転のスピードよりも、人間の脳では認識できない、超高速のウルトラスピードで日々、葛藤もありながら、でもめちゃくちゃ楽しい!!毎日を過ごしています(*´∀`*)


チームでプロジェクトを動かしているんだけど、わたしもひとつのチームリーダーをやっています。色々動いていくなかで、色んな限界や課題がやってくる。


いちばん悩むのはチームをどうまとめていくか?


みんなバラバの判断基準をもった者同士が集まって、何かひとつのことをやり遂げていくことは簡単なことではない。共通の目標に向かって、団結していくのって難しいし、ついつい相手をどう動かすのか?相手をジャジして、心のなかで思い通りにいかないことにイライラしたり...


そんな問題をどう解決していけばいいのか?
じつは、解決できるものがあるんです!!✨


まずは人間とはどんな存在なのかを明確に理解することが重要✨


人間の共通点をみつけてみると...


人間はみんな脳、5感覚脳を通してものごとを観察したり、考えたり、判断したり、行動したり、人間関係を作ったりします。


その脳にはクセがあって、


1.部分だけを取る
2.違いだけを取る
3.過去と繋げて取る
4.有限かして取る


脳のしくみなんです🧠
わかりやすい動画があるので紹介しますね✨


脳のクセ(仕組み)
https://youtu.be/Ipx-TytC63I


5感覚脳を使って見てる世界、聞こえる世界..はじつは×じつは、全体のほんの一部分にしか過ぎない。といえない!?!?


そのうえで、みんな人間は判断基準を持っています。
別の言葉で言えば、「観点」といったりします。


まず、判断基準のこと。
判断基準にも特徴があって、


1.みんな持ってる
2.みんな違う
3.それらをひとつにしても問題
4.不完全
※この不完全ていうのは、脳のクセとも繋がる。全体を認識することができないから、完全だとはいえない。
5.でも無意識で完全だと思い込んでいる


そんな脳のクセと判断基準の特徴を持ちながら、私たち人間は日々、色んなものと出会っているようにみえるけど、じつは、まるで鎖に繋がれたワンちゃんのように、限られた範囲内でしか出会えてない、判断基準・観点のなかから出たことがないままの状態なのです。


さらに、判断基準は育った環境によってみーんな違うから、人類共通の判断基準(観点)+個人の判断基準(観点)にダブルで固定された状態で、人類500万年間ずっとその動きを繰り返し×繰り返し続けています。


その状態では争いも耐えない、自分を傷つけ、相手を傷つけ、鬱や自殺、戦争が終わることがない。
人と人が分かり合えない原因も、じつは、この観点の問題にあったのです!!


人間の現在地、自覚症状のないまま問題が増え、いつまでも永遠に解決されないなんて、恐い!!


その観点の障壁を突破することができる技術がこの日本で生まれています。日本ともものすごく繋がる認識技術、ぜひ多くの人にいち早く出会ってほしい✨✨


わたしもこの認識技術を学び、開発者でありプロジェクトリーダーでもあるNoh Jesuとの出会いがあり、この数年で大きく変化することができた。


チームリーダーなんてやったことのないことにもチャレンジしたり、自分の認識に勝負できる世界がこんなにも楽しくて、自分が自由に思い描ける設計図を具現化していく、まるでゲームの世界のように、最高に幸せを感じられるし、最高に楽しい!!
1日が楽しいじゃなくて、今ここ、この瞬間が楽しくてたまらない!!


チームメンバーもみんなバラバの判断基準だけど、人間と人間の宇宙は実在しない。1パターンの動きによって全てが成り立っていることを学んだ仲間とともにやってくプロジェクトは、上も下もなく、従う独裁もなく、ひとりひとりが主体的に能動的に積極的に自発的に動いていく、まるでひとつの生命体のように動くのです✨


チームプレーに悩んでいる、あなた。
まずは判断基準・観点の問題から知ってみること。認識技術については、開発者のNohさんが全国でお食事しながら認識技術のことをシンプルに分かりやすくお話ししてくださる超未来塾に参加してみては♡

 


人間は何度でも立ち上がる!!


最後まで読んでくださりありがとうございます!

 


💐超未来塾
http://www.noh-jesu.com/news/1370


NR JAPAN
http://www.nr-japan.co.jp/


NRグループ
http://special.nr-grp.net/


💁‍♀️お問い合わせはこちらから
cheerwaveのLINE@つくりました!
line://ti/p/@fca7716x


QRコード

f:id:cheerwave:20180529214243j:image