Heart of Japan♡cheerwave

https://www.instagram.com/abetomomin/

サイクルからの飛躍へ

今日は満月です🌕 ...満月の話はさておき。。

All教育フェスタ主催の

Education talk festa 〜日本の教育はどこへいくの?〜 https://www.facebook.com/events/315078262563591/?ti=icl

大阪教育大学へ行ってきた

最近 インプットが少なかったので、イベント内での対談やプレゼン、グループワークもとても有意義なものとなった。

それと同時に感じたのは、目の前の相手を無限大∞ワクワクさせることが人間力・人間関係力に繋がること。

もうひとつは、共通の土台を共有したteam play(海)がなければ(個)を無限大発揮するのは難しいな..と。

大前提が"人間と人間の宇宙は実在しない"ところからの考えの出発でないと、すべてがまるで寝言になってしまう。錯覚のホログラムのように。

そのことを理解する為には、いま見ているこの現実が実在しない。錯覚のバーチャルの世界であり、自分がつくった自分の宇宙であることを理解しないといけない。

人間はみんなVRのメガネをかけている状態。 ひとりひとり観ている世界が違う。

人間は0歳から12歳までにつくられた判断基準を基準に物事をみる。物体●という同じものを見ていたとしても、AさんとBさんでは、見てる位置もあるし、視力も違うので、見え方が全く異なってしまう。それと、「脳のクセ」が関わってくる。

AさんとBさんが見ている物体●は一体何なの??

今見ている物、一見 移動もしなければ静止した状態で、そこにずっとあるように見えている物。それらはすべて、無いところから有るようになっている。宇宙誕生、森羅万象すべてを生み出す仕組みによって、あったり・なかったりしている。しかも超ウルトラ高速で、人間の脳では認識不可能なスピード。

その、あったりなかったりしている「1パターンの動き」そこからすべてが生まれてくる。

あなたの心臓を動かすものも、呼吸ができることも、まばたきひとつすることも。

わたしは地球という環境(海)がなければ存在できない。地球も銀河系という(海)がなければ存在できない。銀河系も宇宙という(海)がなければ存在できない。宇宙がなければわたしは存在できない。

それじゃぁ、宇宙はどうやって生まれたの?

この疑問に対して科学や物理学では答えが出せていない。理論上の数式では出ているが、私たちの日常にその数式は使うことができるの??その問題がある。

何のためにどう生きればいいか?人生をどう歩んでいくのか?の答えを出す前に、今の私たちの基準点の矢印ををいったん逆に戻して、人生論を理解する前に、宇宙論を理解して、宇宙自然のメカニズムを知ったうえで大義を抱ける、正義を抱ける。

共通土台がない状態のままでは、AIの登場・未来に希望が持てるのでしょうか..?

"20年後には人間がやる仕事のほとんどがAIに代行される"と、アメリカのGoogleのCEOやスペースエックス社CEOも発言している。

人間がつくった物のなかで一番最高の物がAIです。接客も当たり前にAIがやる時代です。 AIが登場している現代に、人間にしかできないことを魁てやる、そこに意味と価値をおいて、本当の意味で人間にしかできない仕事。

それにわたしは出会いました。

nTechに出会うことがゴールではなく。 出会うことがすべての始まり。

nTechを知らなかったわたしは 相手の発言を聞けば、自分にない部分をみつけては勝手に自己否定して、自分はダメな人間だからもっと頑張ろうっ!!て、まるで自ら自らのクビを締めてしまっていた。自分勝手な思い込みのなかで判断するから、とにかく疲れる。考えのなかの考えのなかでフラクタルし続ける。

ダメな自分ばかり見えて自信がなくなり発言することもしなくなり、アウトプットすることをしないを自ら選択し続けた結果、風邪をよくひいていた。 体もインプットとアウトプット同時だから、固定ではなく循環し続けることが大事。

意識的にアウトプットするように継続した結果、なんと!?風邪をひかない体に変化してしまったのです!! もちろん自分の体質も理解してそれに対する処方箋(アーユルベーダ知識のある友達から教えてもらったこと。お薬ではありません。)を処方して、習慣化したら、体質にも変化が!!

1パターンの動きからすべてが成り立つことが理解できたら、認識の変化はもちろん、体質の変化まで自らつくることが可能になった!!

観点の変化や感覚の変化、シンクロニシティなんてしょっちゅう起こる。変化した感覚は他にもあるので、追い追い紹介していきたいと思います!

月の話に戻り、

...

今は

確実に着実に

自己完成に向かうことで

幸運が訪れる時

だということ

月が満ちていくこの時期は

現実的に形にしやすい時です

あなたが、今

完成させたいことは

なんでしょう

▼続きはこちらから https://ameblo.jp/tukiyomi6767/entry-12399678878.html

...

今日は新しい出会いもあり

自分なりの答えもみつかったり(´∀`*)

自分自身の判断基準に振り回されることなく✨

ステキな1日だった。

2018.8.26 SUN

2018年はあと

127日

何を反復して蓄積していくか。

どんな考え・感情・ことばを選択していくか。

ますます飛躍していこう✨✨

cheer for you & Japan🇯🇵