Heart of Japan♡cheerwave

https://www.instagram.com/abetomomin/

両親からの愛

9月になり、雨も多い季節となりました。 秋がやってきましたね。

つい先日の大阪での台風、北海道での大地震 被害に遭われたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

週末に田舎に住む両親から贈り物が届きました。

母がかぎ針で編んだテーブルの足のカバーとエコたわし。それと、父が地元の地方紙に載ったので、それをラミネートしたもの。

相変わらずの母の配慮が行き届き過ぎてる感心やまない包装、父がボランティアでやってる地元の見守り活動。30年も続けてることにビックリだった。わたしが小学校に入学した頃からてことになる。

両親の自分を置いておいて相手を想う精神はいつでも尊敬する。

父と母はお見合い結婚だ。 2人は恋愛をしないで結婚した。 恋愛に興味がなかった訳ではないと思う。ご縁がなかった、というより、父が母と、母が父と出会うご縁がたまたまお見合いだったてだけだ。

恋愛なしに結婚なんて、トレンディドラマを観て育ったわたしとしては、あり得ないなぁと思ってしまうけど、銀河と銀河の出会いのように、ご縁とご縁が結ばれて出会う出会いが世の中にはありえる。

人は出会うために生まれ パートナーを得るために出会う パートナーを得て集団をつくり その意思決定を進化させていく

人類の最期の障壁である、観点の問題を理解して共に共通のvisinを持ち安定した共通の土台をもち、お互いが頼ったり頼られたり、裏切らない平和な関係性から幸せを繰り返して、それをフラクタルさせていく未来をつくりたいですね✨

とにかく、両親の愛情以上に愛せるわたしを育てていきたい✨

✴︎2年前にもblogで紹介したNohさんのメルマガ 親との関係性に悩むあなたにも読んでほしい.*○

http://magazine.noh-jesu.com/archives/6331