Heart of Japan♡cheerwave

https://www.instagram.com/abetomomin/

傷だらけを癒す

あなたの心は平和ですか?

あるいは、戦争中でしょうか??

少し広い観点から、時代の変化をみたときに、

農業社会では食料を得るために、狩猟採集したり、集団を作って王となり、支配権力が生まれ王様の言うことが絶対の絶対王政の時代には、個人の名誉も権力も自由もなく、まるで王様の奴隷のように生きるしかなかった。

しかしながら王のように生きられる!とフランス人権宣言、フランス革命が起こり、個人が夢を持って、生まれも育ちも関係なく頑張ればあなたも王様になれるし大統領にもなれる。個人が努力して、自らの力で人生を切り開いていけるようになった。

一方で個人と個人で頑張るから相対比較やジェラシーしたりして、あの人より私はできてない、自分はこんなもんだと自ら可能性を決めつけて、自らの可能性を諦めてしまう。さらには、相対比較により、心の深いところでは、友達がいたとしても本当に繋がれる友達がいなかったりと 、家族でさえも、いい成績や結果が出なかった時に、例えば..しょうがないわね、悪いとこばっかり似ちゃったのね。とか...(わたしの話ですが...)心から理解してくれることはなかったり、、わかってもらえたことがないから諦めてしまってたり、本当の家族さえも何なのかがわからない。。本当に信頼できる存在は一体どこにいるのか..? 心は孤独で寂しさを抱えてないでしょうか。

個人のことで悩むことが多くなり、酷くなれば鬱になったり、もっと酷くなれば外に向かってしまうことも。

きのう、大阪市内の小学校の校長先生から今の学校の現状のお話を聞く機会があり、現状を目の当たりにして、大阪市の教育の限界と現代人の人間の孤独と苦悩と涙があることを知りました。

本当に現実は地獄であること。

観点の問題を知らないまま、生きるのは困難であること。本当にひとりひとりの心が泣いている。心は叫んでるのが聴こえてくるよだった。

傷つかないように、自分を守ろうと必死で生きてる。心の戦争状態であること。

こんな生き方もうしたくない!!

無限の可能性で生きたい!!!

究極の癒しが急務。

あなたの心からの叫びきかせてください。

傷だらけの心を癒す処方箋は、あなたの心からの叫びの涙にあるから。

cheerwave お問い合わせフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/e9271ecb595494