Heart of Japan♡cheerwave

https://www.instagram.com/abetomomin/

松陰先生のことば

尊敬する人物のひとり

吉田松陰

一冊の本がある。

『覚悟の磨き方』

https://www.sanctuarybooks.jp/smartphone/book/detail.php?id=605

時々、朝に手にとって開いたページに書かれているメッセージをその日1日のメッセージとして、朝をスタートさせることがある。

今日のメッセージは、、

FELLOW

144

問題に取り組む前に

どうやるか。誰がやるか。 そんなことは後回しでいいのです。 自分たちの持つ能力や道具を 無駄にしたくなかったら 遠慮していないで まずはお互いの本音を打ち明けることです。

関係性を変化させるための重要なキーワードが、∞アウトプットすること。そこに対してそれは正しい、間違っている、共感できない、理解できないとかジャッジして、この人とは分かり合えないから、あなたはあなたで頑張って。私は私で頑張るから。といった分離・断絶を生んでしまう人類が歩んできた道を、もう大転換、路線チェンジさせていかなければいけない。500万年間超えられなかったラストの障壁、人類の苦難、叫び、涙がともにある。

分離・断絶を生んでしまう秘密が5感覚脳にある。

▼脳のクセ🧠を紹介してます。

https://youtu.be/Ipx-TytC63I

その脳を使って人間は判断して傷ついたり、傷つけ合ったりしてる。ひとりひとりの心が見えない戦争状態であること。平和から始まっていないこと。。5感覚の脳に固定された状態では永遠に5感覚から逃れられず、無限にループし続けていく。

その無限ループから抜け出す技術に出会い、自分のことをたくさん悩んでいたわたしから大いに変化することができた。わたしはひとりでも多くの人とお互いの本音を打ち明けることができる関係性を育んで、100年後、1000年後の未来には、そんな関係性が生まれた国が日本だよと🇯🇵日本自体が世界から憧れられる国をつくりたい。

nTechは平和をつくる技術でもあるし、戦争のためではなく、平和のために経済を回していける未来価値がある。

松陰先生や松陰先生に学んだ人たちの志はいまも脈々と私たちのDNAに継承されている。呼吸ひとつひとつにそれを感じるように。

友と出会いたい✨