Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

イライラの根本は人間こんなもんじゃない!!て気づくプロセス

今回はわたし自身の心の変化について書きたいと思います。

イライラすること。

それは、

『人間共通の憤怒からくるもの。』

ことばの意味を理解する、脳神経回路を書き換えました!!

つい最近までイラっとしたり、不愉快に感じることが多発しておりました。イライラするのはダメなことだってずーっと思い込んできました。

わたしは、よく周りからは おっとりしていて、おしとやかで、のんびりしてて、いつも笑ってる。てよく言われるんですが...根っこは、「いらち」←これ、関西地方の方言なんだね✨知らなんだw

いらち https://kotobank.jp/word/%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%A1-206928

根は気に入らないことがあると、すぐイライラする。理解できないことがあれば腹が立つ。子供の頃は癇癪持ちで、手から白い糸のようなものがいーっぱい出てくる疳の虫の退治したことがあるらしい(母曰く)

実家では思い通りにならないことがあれば、うぎゃーぁ!!!って叫びながら永遠に泣き叫ぶぐらい癇癪起こしていた。"もう泣かないの"とか"いつまで泣いてんのー(もういい加減にして欲しい)"とかたくさん言われた。

十月十日お母さんのお腹のなかで安心して過ごしてたところ、予定日よりも早くに帝王切開でこの世に誕生して、こちらとしては、"え??ちょっとちょっと、待って待って、まだ出る準備とかできてないし、出るタイミング勝手に決めないでー"と、赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングとお母さんとのteam playがあるでしょう??て、自然に地球が回るように、自然に風が吹くように、自然に生まれるタイミングを完全に無視され、赤ちゃんのわたしは、この世の大人たちは分かってはくれない思いをする。

食べ物さえも自分で食べることができない、自分はハイハイしてるのに、周りを見たら2本足で立って歩いてるし、オムツだって大人たちに交換してもらないといけない、自分では何にもできない無力感。できないわたしを見つける。

少し大人になり、19歳の時には健康的に生きたい!!と思うようになり、イライラする感情は健康には良くないものだ!!として、イライラやムカつく感情は二度と出てくるな!!と無理やり圧し殺して、無い感情としてしまったんです。

きっかけは、友人の行動に対して私の気持ちが裏切られたと思い自分を失いそうになるほど激しく怒りがこみ上げてきて、ガラス越しに映る自分を見てハッとした!!

今思えば、あの時はエネルギーにどっぷり浸かってムカつく感情としっかりひとつになって、そのエネルギーにのってたんだな。とシンプルに理解できる。

その時はわたしの思っていたこととは完全に真逆の現象を受け入れきれず、まるで裏切られた気持ちになってそれがムカつく感情として爆発した。

社会に出てからも理解できないことや理不尽なことやわたしが何か言っても無駄だし、我慢して諦めるしかなかった。

nTechに出会い、人間の心の構造を理解して、エネルギーが生まれるしくみを理解できた時に、誰も責めることができない事実と、許しに出会い、涙が溢れた。

人間はみんな赤ちゃんの時からいろんな諦めや我慢を蓄積している。どうしてこんな世界に生まれて生きていかなきゃいけないの?の深いところでの心の叫びがある。人間はもっと可能性が溢れるのに、人間の可能性が潰されて尊厳が傷ついてしまっていることに憤怒が湧き上がる。

感情のエネルギーね外にも出られることで、上がったり下がったりする感情からも自由になれて、さらには人類共通の限界を解決できる大きなvisionにも出会うことができた。

今ではエネルギー手術をできるひとりとして日々学びに励んでいます。学べば学ぶほどに楽しい喜びと、かつて日本のために生きた先人たちの志をも理解し共鳴しながら、日本を元気にしていきます✨✨