Heart of Japan♡cheerwave

https://www.instagram.com/abetomomin/

真理が教えてくれること

「また真理を知るであろう。そして、真理はあなたがたに自由を得させるであろう。」

毎日決まった時間に届く、聖書のアプリ。ヨハネによる福音書8:32

真理は何度でも繰り返し知ることができる。この体が自分だと思えば境界線が生まれ、1:1の対称性が生まれ、私とあなた、主体と客体、観測する側される側の相対世界がオートで生まれる。

それにより、出会いは可能になるが、自分の判断基準を持ったまま自分以外の外に出会うので、それに掴まれてしまい、そこから自由になるのは難しいし、ありのままの出会いが難しい。本当の出会いが困難な状態。

出会ってるけど出会っていない状態。

出会い とは、 自分から出て会うこと。

自分という我のエネルギーの服を脱いで、心そのもの、完全な真理体として出会うこと。

意識も無意識も生み出している、たったひとつの動き。

この現実はホログラムであり、錯覚の相対世界。人間の5感覚脳の機能で、ごく限られた部分情報をインプットして、脳で編集デザインして、機械的条件反射して生きている。

聖書にしろ、他の宗教のお経にしろ真理がなんなのかがわからないと理解できない。悟りといわれるものは、悟りとは何なのか?も理解が難しそう。

悟りとは、全ての差を取ること。

それが悟りだよと、Nohさんは教えてくれました。

意識と無意識の差をとること。

あらゆる違いの差をとること。

世の中の戦争、紛争、鬱、自殺、摩擦、衝突、その原因を根こそぎ取って、底上げできるパワーを持つのが真理だと、今の私には理解ができる。

感情のエネルギーに掴まれて苦しい経験も、自己否定さえも、全てもっと偉大なあなたに会うためのものだよ。

人間は本当に素晴らしいことを知る。

✨Noh Jesu著書 宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1

http://www.noh-jesu.com/book

ぜひ手にとって読んでみてください✨