Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

緊張はどこからくるの?

イベント開催や運営をすることがあるのですが、今は回を重ね慣れてきたのもあり、ほんの少しの緊張に毎回出会うことがあります。

それまでは、どんなに仲良しの友達でも、人と会うこと、人前で発言すること、リードして何かを進めることもいつもいつも緊張していた。

楽しくてワクワクするドキドキの緊張感だったらいいけど、無意識で思ってることが作用して不安になり緊張することが多々あった。

無意識で、自分に対して自信がないから、相手にどう思われるのか気になって、相手にバカにされないよう笑顔して、プラスの発言ばかりしてみたり、相手の表情を見て笑顔なら安心して、反応が見えない無表情の時は自分が思ういいこと言ってみたり、相手に合わせて、まるで自分が傷つかないように、目の前の相手との交流することよりも、自分を守ることばかりして、結局最後には疲れてしまう。

そうして人に会うことにも疲れていって、家に引きこもって、外に出かけることすら億劫になっていった時期がありました。

緊張について、医学を学んでないので医学的な根拠はわからないけど、経験を通して気づいたのは、、

目の前の相手と自分を分けて、2の相対世界を存在させて完全に分離させてしまうことで緊張が生まれることに気づいた。

本来、すべてと繋がった分離のないHITOTSU

なのに、そのHITOTSUを認識できないのは、脳に機能的な問題があるから。脳は分離して断絶して固定するのが得意!!

私たちは生まれた時から脳を持って生まれてくる。その5感覚脳の機能を理解することなく、無意識のうちに自分を傷つけ、ひどくなれば相手を傷つけ、国レベルになれば戦争を、繰り返し繰り返しやってきた歴史が人間にはある。

その人間の歴史、脳機能のことを、私たちが生きるいまの時代や現実と繋げながら、理解できるのがnTechでもあります。

人間は自分が知ってることが絶対に正しいと無意識で強烈に思っています。そこから自由になれず傷つくこと、傷つけ合うことをやってしまう。知ってる世界をAll Zero化でき、尊厳で生きられる生き方を可能にできて、緊張や感情の上がったり下がったり、統制できなくて焦る気持ちや、不安から自由になれる、そんな人に誰もがなれる。自分をもっと好きになれる!!

ドキドキの緊張感とteam playをやればやるほど楽しくてたまらなくなる、そんな充実感や感動にもっともっと出会える!!

出会い方がまるで変わってしまう!! それが認識技術 nTechを活用したLife style 尊厳style

✴︎924の懇親会 連続2段階美しいPlayでした✨