Heart of Japan♡cheerwave

https://www.instagram.com/abetomomin/

身近な万能薬

先週、よもぎ染め&よもぎ足湯の体験に行ってきた。

からだがきしむぐらいに疲れているのを感じて、自分の時間と癒しの時間をつくりたいなと、垂水まで行ってきた。

垂水は鎌倉とか湘南に似ていた。

海岸線だから空気が澄んでいて街も穏やかで住みたいなと思える街だった。この街に暮らす人たちはどんな人達なんだろう?

自然の力

本来持ってる人間ひとりひとりの可能性や自然治癒力を大事にしたいと思った時から、いっきに視野が広くなった。意識空間が広がれば広がるほど、真実にどんどん近づいていった。

成長するとともに、社会のことがよりクリアに見えてくることがある。社会は豊かになりすぎて便利すぎる暮らしに慣れてしまった一方で、人間が人間のからだを傷つけてしまうような添加物や薬品を使ったりして、経済を活性化しようとしたり、矛盾を感じる出会いが増えていく。

そのなかで、わたしは美容院でのカラーリングをやめた。髪にはもちろん、からだへの影響が良くないことを知ったから。 カラーリングを辞めてから、顔に出るニキビや吹き出物が綺麗になくなった。からだも軽くなった気がする。 元々黒髪で幼い頃からキレイな真っ黒な髪だねと褒められていたけど、最近、ヘナの先生に黒髪を褒められてビックリしたけど、プロに褒められカラーリングやめてよかったょ。エネルギーがいいね👍て。

身近な生活のなかに、出来るだけ自然の力を取り入れようと意識している。ヨガだったり、毎日つかう化粧品などにハーブを取り入れたり。よもぎの体験に参加したのもそんな理由から。

よもぎ染め&よもぎ足湯の体験の最後にお土産でよもぎのオイルをいただいた。

よもぎはハーブの女王と言われるくらい万能な和製のハーブ🌿よもぎについて詳しく書いてあるページがあったので詳しくはこちらから▼

https://kawashima-ya.jp/contents/?p=2302

これから乾燥も気になる季節になるので、よもぎオイルでも潤いのある生活を過ごせそう。

ここだけの話..ww最近シミが増えてきたのでピンポイントで試しによもぎオイル塗ってどうなるかやってみたいと思う✨

健康な暮らし

自然のパワーを生活に取り入れることもそうだけど、さらにもう一段階深く、生き方を変化させるには、心の変化、認識の変化が必要不可欠。本来、この認識の変化がいちばんの最優先!!

自分の親をみれば本当に心の底から楽しく仕事をしているとは思えない。難しいことは考えず、とにかく明るく楽しく過ごそうと、考えることを諦めてしまっているのを感じる。

職場へ行けば、色んなタイプの人間がいて、わかってることを注意されれば注意してきた相手に腹がたつし、相手は良かれと思って言ってくれてたけど、状況を全て見ていたわけではなく、一部分だけを認識してそのポイントに対して注意した。そんなこともみえたりして、だいぶわたしも冷静になれるように変化した。

自分の無意識をみれるようになれば、相手が気づいていない無意識にも気づくようになれる。使えばつかうほどにnTechの価値が深まり、心の健康がいかに重要なのかに日々気づく。

考えや感情が心だと思いやすいが、本当の心はそうではない。自分の考えや感情の外、本当の心が分かって、自分の中の考えや感情のことがよく分かる。

いつも、ついついやってしまう思いのクセやパターンをみつけて、心の健康、心の安定、心の豊かさのヒントをみつけてみませんか。

それがいちばん身近な万能薬になれるはず!!

▼cheerwaveへのお問い合わせ🍀✨

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e9271ecb595494