Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

品格

最近のテーマのひとつに「品格」(ひんかく)

品格とはいったい何なのでしょうか?..

辞書検索してみると..

その人やその物に感じられる気高さや上品さ。品位。

その物から感じられるおごそかさ。

とあります。

気高いを検索。

三省堂 大辞林 け だか・い [3] 【気高い】 ( 形 ) [文] ク けだか・し 〔古くは「けたかし」〕 ① どことなく、おかしがたい気品を備えている。品格が高い。崇高だ。 「雪を頂いた富士の-・い姿」 ② (身分や地位が高くて)どことなく近づきにくい。何となく近寄りがたい。 「近く召し使ふこともなく、いと-・くおはする殿なり/源氏 蜻蛉」 [派生] -さ ( 名 ) 「気高い」に似た言葉

形のないものを言語化できることとは凄いことだ!!

日本の和の心にも直結する

品格

そのものから感じられる厳かさ

あらゆるものの本質の奥深くにあるものなのではないでしょうか..。

和の発信には欠かせないと思うので、品格、深めていきたいと思います。

▼cheerwaveへのお問い合わせ🍀✨

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e9271ecb595494