Heart of Japan♡cheerwave

https://www.instagram.com/abetomomin/

自分の人生を生きてないことに気づいた衝撃から...

自分の人生を生きること

だれもが心の深くで願っていることではないでしょうか?..

わたしはだいすきだった祖母が亡くなったのをきっかけに、後悔しない人生を送ろう!!、祖母に恥ずかしくないように生きよう!!と決断した10代後半

じつは、それは自分の人生を生きることではなかった。。

大好きだった彼と別れて、彼がビックリするぐらいに心がキレイな女性になってやる!!と決断した20代前半

それもじつは、自分の人生を生きることではなかった。。

わたしが心から生きたい本来の生き方ではなく、わたしが思うおばあちゃんに対して恥ずかしくない生き方。わたしが思う元カレがビックリ眩しいほどに近寄りがたい存在になる生き方。

どちらも歪曲した、じつは相手に合わせる生き方だった。

好きなことを後悔しないように一生懸命に、弱音も吐かずに我慢しながらやり続けることは、心に相当なストレスを抱えていった。体があれば疲れるし、疲れてしまったわたしがいけないんだと自己否定にまで陥る限界。

既に世の中にあるもののマネをして過ごすしかなかったわたしに、ひとつの希望が訪れた。

このままの生き方を続けていては、変わるはずがない。ずっと知りたかった、自分とは何か?宇宙とは何なのか?それを体得しない限り、この限界は超えられない。

自分を知るには、地球がなければ人間は生きられない。地球は銀河系がなければ存在できない。銀河系は宇宙がなければ存在できない。だから宇宙を知る必要がある。

今までの人類歴史がどんな歴史だったのか知らなければ、これからの方向性も見いだすことが難しい。変化やモチベーションのエネルギーはその格差から生まれるから。今の時代がどんな時代なのか。そして日本とは?いったいどんな国であり、日本がやるべき仕事は何なのか?

心のどこかほんの些細な一部分で、何ともことばでは表現し難い日本の和心を、明々白々に理解することができたのは、日本人以上に日本のことを理解して、愛している韓国人のNoh Jesuの出会いがあったからだ。

人間の尊厳、それをいちばん活かすことができるのは日本だ。日本からオリジナルの教育を発信して、世界中から日本に学びにくるようになる。その未来をわたしもつくりたい!!

誰とも比較ができない尊厳とは何か?そのことが分かって共通の土台として、多様性のなかで、ひとりひとりの個性が生かされていく、誰もがいつでもディスカッションができて観点が融合できて、いつも新しいアイディアやモチベーションで溢れる、team playがたまらなく楽しい生き方。

他の生き方も個に生きる生き方も苦しみの限界にたどり着く。この体だけが自分と思う生き方を卒業できる。勇気とチャレンジに出会いたい!!無限大応援する準備はもうできているから。

▼cheerwaveへのお問い合わせ🍀✨

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e9271ecb595494