Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

季節の変わり目に

ちょっと油断すると、

すぐ風邪で体調を崩してしまいます。。

わたしこんなに体弱かったかな?..

と疑いたくなる。。

日本人は真面目だから、

あんまり休んじゃ会社に迷惑がかかるとか..

休むことをよくないことと認識しがちだ。

cheerをやっていた頃は、そうとう軍隊みたいな意識が無意識で育てられた。1人が欠ければみんなに迷惑がかかる。だから体調崩すのはみんなに迷惑をかけてしまうことになる。ご迷惑おかけして申し訳ございませんの気持ち。

無理して出勤して仕事の効率が悪く、

また体調が悪化して治りが遅くなるよりは、

客観的に自分の体の状態を診断して、

無理をせず休むときはしっかり休む。

安心して休めるように

甘えることも時には必要なこともある。

お大事に○.*