Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

友達の作り方がわからなかったわたしが世界中の人と友達になりたい!!とひっくり返ったはなし

友達の作り方がわからなかった小学生時代がありました。親友が欲しいと。なんでも話せる親友が欲しいと。

きっかけは、テレビドラマの学園ドラマを観ていて、主人公がいつもいわゆる親友と冗談いいながら、なんでも楽しそうに、時には、そんなこと言う!?て感じでお互いに言いたいこと言い合う、そんな関係性に憧れていった。

その時から自分はこうしたいと描く憧れを軸にするようになっていった。それはいうまでもなくら世の中に既にあるものをマネするだけに過ぎなかった。

そうすると、描いたこととは違うことに対して受け入れなくなっていったり、自分は悪気なく純粋な気持ちでやった行為が、他の友だちからはやきもちや嫉妬されたりだとか、、それを、直接言われるのではなく、他の誰かに話して、、関係性がややこしいことになったり、、結局、人伝いにして事実を知っていって、直接、当の本人自身とは向き合わず、「○○ちゃんから聞いたーそうだったんだねーごめんね。。」と、充分なやり取りもないまま、和解。和解と言えるのかはわからない。。

そんなことが同じ子と2度繰り返した。

わたしも勇気があれば、本人に直接聞いて質問できたと思うけど、質問して確かめる習慣がなかったし、そのアクションに及ばなかった。いつも何で??..で終了。それで以上。

そんな状態で成長して、上京して初めて親元を離れて短大の寮に入った。そこでも、内面の変化のないままだったから、どうやって友だち作ればいいんだろ???...戸惑っていた。

自分から話しかけたり、質問したり、何て話しかけいいかも分からない。。自分を表現することすらどうしていいかさえもわからない。いつも緊張していた。

その当時は、どんな人に出会いたいか?どんな未来をつくりたいか?よりも、とにかく都会への憧れだけ抱いて上京したから、寮生活をどうしたいのか?考えてもいなかった。

寮生活を通して、周りの寮生が自然に友だちができていく様子をみて、自分とは違うポイントを見つけた!!気づいたのは、みんな言いたいこと言っててオープンなんだな。(もちろん彼女たちの無意識まではみえないけど) 外に原因があるように思っていたけど、実は自分のなかに原因があるんじゃないか?..自らが変化しないと変化をつくるのが難しいことに気づいた。少しずつ、自分からも話しかけたりすることをしていったら、自然と仲良くなれた。

うまくいっているようにみえる人間関係でも、実は建前して笑顔して本音は言わない。そんな習慣をずっとやり続ける結果知らないうちにストレスが溜まり..人間関係しんどくなる。。

人間はとってもシンプルなことだけど、そのシンプルを実践できない宿命的な課題を持って生まれてくる。

それが個人だけではなく、人類集団レベルでの課題であること。そのことがnTechに出会ったことで、今までの自分に対するイメージが、、きれいに消えて、まるで涙一滴が大河になり大海原へ広がるどこまでもどこまでも繋がったひとつであること。それがほんとの自分であることを認識できる。人間てこんなもんだと思う世界が、人間こんなもんじゃない!!人間の可能性がわかるし、人間の尊厳を深いところから愛し癒し和まし合える人との協力関係も全く変化してしまう。

誰もがNoが言えない 深い理想と希望を実現化できる 唯一の未来技術

何度でも立ち上がる日本の真の精神と出会い コミュニケーションや人間関係の限界、組織の課題でもあるteam playをどうつくっていくのか、いつもスッキリ最高の状態からスタートできて、相乗効果的にさらにどんどん最高に幸せ成功していけるのかを学びながら共に作る世界をやっています!!

最先端の科学であり哲学であり美学✨ 開発者のNohJesuを通して出会う日本に衝撃と魂の震え、みんな繋がっている日本の心

その発信につとめ邁進していき 世界中の人とほんとうの意味で境界線のないOne Worldをつくりたい!共に未来を美しい時代をつくりましょう✨

▼ダイナミックLiveのようなNoh Jesu 1day http://www.nr-japan.co.jp/nohjesu/index.html