Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

自分自身をどう思うのか?

今日話したいのは

自己分析とかでみていく自分の内面がどんなものなのか?ということでも、周りと相対比較して自分自身をどう思うのかを決めたりすることでもありません。

宇宙誕生から今に至るまで、138億年のすべてのつながりを通して自分を理解することから始まるのです。

普段私たちがしていること、、 今見ていること、聞いていること、歩いてること、呼吸していること、これらすべて全宇宙の協力のもとで起きています。

これを思い込みではなく、事実として明確に理解できて、イメージとしてシュミレーションできたとき、存在そのものが神秘で神聖で、感動溢れる世界になる。

人間は常に、「自分自身をどう思うのか?」というアイデンティティから、全ての考えや感情や言葉、行動を働かせています。

さらに人間は部分観にとらわれて全体を認識することが難しい脳機能をもっています。

脳機能の部分の認識にとらわれず、今ここ全体を洞察できてしまう人間のディープラーニング

部分・固定のアイデンティティからではなく、全体の動きのアイデンティティから、人間誰もが始められる、アイデンティティの再構築、人間に対する再規定が、新しい時代のプレートを切り拓いていくキーになる。

科学技術の時代から心の時代へと

時代を牽引していくのは

日本から。

3つの鍵探し

初めてみたら

たのしくて希望が溢れてくる

🔑✨