Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

キングダムを観て

映画 キングダムを観て。

いやー、感動した!!!

幼い少年2人

一心同体の2人

"お前も羽ばたけば、俺もそこにいる"

名も無き少年と若き王が

でっかいものを背負い

でっかい夢に向かい

向かっていくさま

誰もやったことのない

不可能にチャレンジしていくストーリー

天下最強の大将軍になる。夢 志

死を無駄にしない、戦い。

戦う相手に向かい

”下がるな!”

そのひとことに

自分がビビってたことに気づいて

奮い立ち 再び前へ向かっていく

"不退転こそがお前の武器だ"

ふたいてん

【不退転】 《ノダ》仏道修行を怠らずに励み、しりぞかないこと。一般に、何事にも屈せず固く信じて心をまげないこと。 「―の決意」

話し合いに 剣はいらない

恨みや憎しみに剣を取るなら

分けてしまうからそこで摩擦が起こる

昔からそうなっているから あたかも当たり前のようになっている

内と外 敵と味方を明確にした

全国境の廃止

王が剣を取るのは

これから500年の騒乱の犠牲を無くすためだ

国の拡がりを観る

王のVision

いちばんの無念は

”夢見たものが幻に終わったてのがいちばんの無念

本気で死んだ奴らのことを想うなら

奴らのみた夢を 現実のものに変えてやれよ”

深い欲望1点にまっすぐに響くことば

心を動かすとはどういうことなのかを教えてくれる。