Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

2018-10-29から1日間の記事一覧

自分らしさ

ひとことで言えば 唯一無二 地球上に二度と生まれることがない存在 「ともちゃんの自分らしさて何?」 と最近、聞かれた。 自分とは何かがわかること。 全てが分けられない分離のないonly oneであることが今ここ感じられて、癒し和まし励まし合えるハートが…

自分の人生を生きてないことに気づいた衝撃から...

自分の人生を生きること だれもが心の深くで願っていることではないでしょうか?.. わたしはだいすきだった祖母が亡くなったのをきっかけに、後悔しない人生を送ろう!!、祖母に恥ずかしくないように生きよう!!と決断した10代後半 じつは、それは自分の人…

品格

最近のテーマのひとつに「品格」(ひんかく) 品格とはいったい何なのでしょうか?.. 辞書検索してみると.. その人やその物に感じられる気高さや上品さ。品位。 その物から感じられるおごそかさ。 とあります。 気高いを検索。 三省堂 大辞林 け だか・い [3…

日本の素晴らしさ

危機に強い底力 気配り 思いやり 配慮 協調性 礼儀正しさ サービス精神 繊細な心 丁寧な仕事 柔軟な八百万の心 侍の悟りの感覚 深い情緒 自然と調和する精神 強靭な精神 形を大切にする心 一途な粘り強さ 千の利休が目指した「刀を使わず、戦わず、無我にな…

未熟さがおしえてくれること

仕事がら、たくさんの人と話す機会があります。 最近、人間的にショックなこと.. 視点を変えれば、今のわたしに必要な出会いだったといえる。そんなことがありました。 "あなたの表現は美しすぎる。" "自分のことばで語っていない。" 相手の魂はわかるのだな…