Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

憤怒は涙の叫び

きのうも腹が立った。

ある人がわたしにかけた言葉に対して、

尊厳が傷つけられたように感じたから。

「バカにされた」「この人バカにしてる」て思った瞬間、オートで怒りの感情が現れる💢

相手から発信した言葉のごく一部分だけを取って、相手の表情から勝手に推測して、決めつけて、相手のコミュニケーションスタイル、パターンも理解しないままだったこと、、冷静になって反省しました。

裸になってしまえばみんなおんなじ人間だ。

赤ちゃんの前は精子だったし、植物だった時も、光だった時も、宇宙138億年の意志の塊やった。

時間もない空間もない存在もないエネルギーもないところから観ないと。

みんな、できてるか・できてないかで判断する社会。本当にうすっぺらくて表面的で本当の自分と繋がっていない。

人類500万年間、人間の中の開発がされてこなかったこと、科学技術を補えるnTechがいかに偉大な技術なのかを思い知ったきのう、反省のいちにち。

人類には深い涙がある。

人間こんなもんじゃない。て心のいちばん深いところでわかっているから。涙がある。

いかにそこと繋がるか、惜しみなくチャレンジしていきたい。繋がりたい深い涙とおおいに出会っていく。

今日もステキな1日を.*✨