Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Re 再び

ルネサンスとは聞きますが 意味がわからなかったけど .. ルネサンス(Renaissance)という単語は、 「再生」(re 再び + naissance 誕生)を 意味するそうです。 宇宙自然が生み出した資源を そのまま使う 農業社会の時代から、 宇宙自然が生み出した資源を …

宇宙の年齢は...

この現実を理解するには 現実を認識する意識が深くなる必要がある。 現実とは何でしょうか。 現実を認識する意識が深くならないと、 この現実である宇宙が一体何なのかが 分からないのです。 宇宙が137,8億年前にビックバンを 起こしたのは何故でしょうか。 …

相手そのものになって出会う世界

今まで人間がやってきたことは 同じ時間や体験を共有すれば わかりあえるのではないかと そのような方法で関係性づくりを頑張ってきた 人間の深いところでは わかり合いたいけど どうせ分かり合えない 深い諦めの涙が内在している しかし、お互いの判断基準(…

クローズからオープンの出会い

本当に信頼できる人が 周りにどれだけいるのか 信頼できる人脈 信頼できる人間関係は お金には替えられない価値と 感動、希望、そして未来があります 信頼の人脈をつくる鍵はなんでしょうか? それは、 自分自身が全ての対象物と どのようなあり方で出会うの…

美しい呼吸とは?美しい考えとは?

脳機能の部分観に固定されたままでは 全体も見ることができず いつも限られた範囲でしか 観察したり、 考えたり、 判断したり、 行動したりしかできません。。 観点に固定された状態。 観点に固定されているとは 自分は男だ、 自分は女だ、 自分は人間だ、 …

日本に拡がる!令和-れいわ-

日本の精神性や愛国心 日本を理解して 日本を愛して 日本の可能性を 嫌韓の海のなかでも 一貫して揺るがず 発信し続ける姿勢で 日本は未来の宝とはなす 韓国人のNoh Jesuに出会えて 理解することができました。 わたしのなかにもずっーとある 日本 宗教、科…

スピリチュアルな健康

健康はわたしの好きなことばのひとつ 体の健康と心の健康 スピリチュアルな健康といったときに 心の健康のイメージだと 今ここが楽しくてたまらない。 今この瞬間が楽しくてたまらない。 スッキリ、幸せ、最高な状態!! 呼吸するだけでも幸せに満ち溢れる …

危機をチャンスに変えてしまう

話題のホモデウスでもいわれている 2大危機 アイデンティティの危機 格差の危機 歴史的にも多くの危機を乗り越えてきた人類 ですが、この2大危機を乗り越えるためには 一体どうすればよいのでしょうか。 世界のなかでこの危機を乗り越えられる国は 日本しか…

人間をマネジメントするには

GWに入ったばかりですが.. 企業が重要視するポイントは 「意思決定スピード」だったり 「社内のチームワーク」など、 人の内在に関わる部分が多くなっています。 人間に関する問題を、 根本から解決することなくして これ以上の発展・成長は見込めないでしょ…

平成、良いお年を

平成ラストのカウントダウンですね。 やり残しがないように 令和の時代へ突入する前の あとの3日 やり切っていきたいと思います! 意気込み!! 自分をなくすぐらいひとつにとけてしまうのだー

私の健康

健康と行った時に 一番に思うのが体の健康ではないでしょうか? 今日の体調はどうか?? 以前の私は、どこか体の調子が悪くないか? 頭が痛い、風邪ひいたな、、なんか怠い、熱っぽいし、、 体の調子が良くなければそれは不健康な状態だと思ってい他ので 体…

人を輝かせながら収入を得られる!?!!

体調はだいぶ回復してきました!! 春らしい不安定なお天気で流れに乗って 風邪をひきました。。でも元気です!! 初夏のように暑くなったり 強い風が吹いたり どんより曇り空で雨が降ったり また冬に逆戻りになったように冷たい風が吹いたり そんな変化に春…

革命家

わたしは革命家が好きだ 革命家の妻になりたいと ゴルゴ王妃に憧れている 人間的な感情を超えた 愛情で 愛し合う そんな関係をひろげていきたい いつもNoを大事に そしてそのNoをチャンスに変えていく それが私たちのやる仕事

鏡をみて、ふと..

鏡に映った自分をみて ふと思った なんか、スッキリしてる どうするべきか 迷っていた つい数分前のこと 行動に移ってみたら それだけで少し心がスッキリした

人類愛

人類愛 人類にとって 普遍的な愛である 特定の誰かだけへの愛ではなく 特定の誰かも含めた 自分がない相手だけがある 一貫しているそれ

とことん

変なやつで思われたなら 変なやつをとことん演じる 強がるならとことん強がる 正直に言うならとことん正直に あなたの才能 とことんてやつにチャレンジしてみる

Destiney

共感や同情 感情が動くとき 傷ついた心がそれと似ていれば なおさら 自分の過去を癒したい 痣となって深く刻まれたあとは 躊躇や恐怖となり タイミングを逃したりする そしてまたすれ違う 本当の心は 変われない 封印してしまったとしても 次の時は手遅れだ…

周りと比べれば疲れてしまう

SNS疲れにありがちなのは、、 自分よりも充実している ライフスタイルの人ばかりが目について、 自分と周りを相対比較しては 心が疲れていくばかり。 そして世の中のメディアは 部分情報しか共有されないことがほとんどで、 どうしてそれが起こったのかなど…

答えが出せない世の中にずっと不安を抱えていたけれど..

赤ちゃんはどこからくるの? 何で戦争は終わらないの? どうして人は争うの? 親友って何? 生きるとは? 死ぬとは? 人間て何なの? 私って一体何者なの? ..お金て何? 結婚て何? 自分とは何かもわからないまま 結婚なんてできないよね!? 結婚が何かも…

嫌われたくない..

「自分がされて嫌なことは人にもしないこと」 「ゲームのルールは守ること」 「基本に忠実に」 人に嫌われないように守ってきた。 自分の基準が絶対だって 疑いなしに無自覚のまま行動している 判断基準の特徴を知った時、 大事にしてきたはずのもの それ自…

生きる意味を知るには

スッキリ生きることができる 生き方革命のヒントをきょうは書きます。 「自分は自分。人は人。」 大人に言われた言葉だった。 確かにそうだと。 疑うことなく無意識で 大人のいうことは正しいって思って生きてきて、 自分自身で何をどう考えればいいか?が …

ストレスから自由になれる

わたしが抱えていたストレスを書いてみました。 「人に迷惑かけちゃダメ」と 親に言われてから それを正しいと思って守ってきた。 わたしが発言したり行動を起こせば どうせ叱られるかバカにされるか 受け入れられることはないと思っていたから 人見知りはも…

コミュニケーションは苦手だったけど..

幼少期、両親が私が知ってる人の話を あーだこーだ話しているのを聞いて、 気になるから「○○さんがどうしたの?」と 純粋に聞くと、いつも返ってくる言葉は 「あんたは知らなくていいからぁ〜」と。 幼いわたしは 「質問することすらしてはいけないんだ」 「…

仕事がしんどい。。仕事行きたくない。。私だった。

働く目的が 個人がお金を稼ぐだけの為に働く仕事は、 職場の人との関係も プライベートとは別物として 分けて考えていたから、 お金を稼ぐための限られた人間関係しか 築けない限界があった。 だから職場の人とも交流するのが面倒くさいし 窮屈でたまらなか…

眠れない夜は

眠れない時によくやるのが 「イメージ呼吸法」です!! どこからどこまでが自分なのか? すべてはHITOTSUをイメージからできるので、 考えをストップし呼吸を道具に イメージに集中することで自然と安眠!! いつのまにか眠りにつけちゃいます^^ イメージ…

なりたい自分は...

おばあちゃん子だったので おばあちゃんが亡くなったのをキッカケに 「おばあちゃんに恥ずかしくない 後悔なしの自分を生きよう!」そう決断して、 マイナス感情やネガティブな考えは みないように常にポジティブに前向きに 目の前のことを一生懸命に頑張っ…

ヨハネの福音書

2週間ぐらい前からyoutubeで ヨハネの福音書を聞いています イエスキリストのストーリー イエスがどんな人であったのか どんなメッセージを伝えていたのか を深めたくて 真理のことばが溢れていることが分かる それがなぜ理解できるのかは nTechの理解が大前…

純粋な人間

今は亡きひと 女優の夏目雅子さん わたしが始めて 衝撃の出会いをしたのは 新聞の広告でみた夏目雅子さんでした なんて美しいひとなのでしょう✨ 高校生のわたしは綺麗な人への憧れがあり 綺麗を超えて美しい人でしたので この方のことを知りたくなり 本屋さ…

木綿のハンカチーフ②

なんと、4番まで歌詞がある!! しかもストーリー性が✨ それぞれの立場からの想いを シンプルにストレートに純粋に 切ないメッセージのようにも受け取れるのに 軽快なpopな昭和の香りがたっぷりギュッと 凝縮されてる感じが 万人受けがいいポイントなのかも …

木綿のハンカチーフ①

太田裕美 ♪恋人よ〜僕は旅立つぅ〜 ンフ〜ふん〜nh〜nh... なぜかリアルタイムで知らない いつか昔に聴いたことのある 曲がリピートする そんなある日 TVをつけた瞬間に まさに!太田裕美さんが 木綿のハンカチーフを歌ってる映像が ババーン?!!と登場し…