Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

仕事がしんどい。。仕事行きたくない。。私だった。

働く目的が

個人がお金を稼ぐだけの為に働く仕事は、

職場の人との関係も

プライベートとは別物として

分けて考えていたから、

お金を稼ぐための限られた人間関係しか

築けない限界があった。

だから職場の人とも交流するのが面倒くさいし

窮屈でたまらなかった。

組織に所属してるのはかたちだけで

見えない権力に我慢しながら耐えながら

無理やりとにかく頑張るしかない。

本当に自分が望んでるものと

現実はかなり格差があるし、

一生懸命働いたとしても

既存の働き方はもちろん組織のあり方、

それ以前に、個人の心のあり方から

変化しない限りは、仕事で感じる辛さや

しんどさを解消するのは難しい。

ひとりひとりの尊厳が

当たり前に大事にされるnTechを

活用してする仕事は

今までとは比べものにならないぐらい、

たとえ辛くてしんどくて

仕事に行きたくないと

思うことがあったとしてもOKだと

安心して仲間に遠慮なしに正直に話すことができて

心を休息できる余裕さえ与えてくれるし、

そんな癒しをあげたりもらったりする

関係性までに変化してしまったことは

まるで癒しをつくりだしていく

新たな働き方へとシフトチェンジ

してしまったようです。

●nTechの教科書●

仕事がしんどい、辛い、行きたくない人を

救済する最新技術「nTech」とは?

https://heart-story.net/archives/662