Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心の出会いを待っています

心が忙しくなると周りが見えなくなる いつも今ここ 平穏で安心で余裕の心 どんなにひどく傷ついたとしても 必ず手に入れられる あなたのなかに内在するもの ひとつを確認できることのパワー あなたの全てを輝かせる 源泉的な源 ずっと...会いたかったよ

平和を実践する

知識が増えれば増えるほど 自分に対しても、目の前の相手に対しても 世の中に対してもジャッジが厳しくなる 知ってる世界から自由になれない 脳機能の初期設定状態で生まれてくる人間 知らないことよりも知ってることの方が 何千倍も何万倍も屈辱で卑劣で残…

応援すること

応 オウは、応える 寄せては返す波のように 呼べば応える 声にすればそれに応えるように反応する アクションに対してリアクション 相手の反応を容認して、すべて包み込んで ともに熱くなっていくように 援 えんは、援護、サポート、バックアップ いちばん深…

インナーチャイルド

言葉だけは聞いたことがあったけど 明確には知りませんでした biz-shinri.com 人間は誰もが0歳から12歳ほどの間に ショックな出来事をきっかけに 無意識での決断をしています 心からの叫びであり、痛みであり、涙であり 人間であることの使命を全うさせてほ…

Dynamic人間関係

大阪に来て体感していること。 それが、Dynamic人間関係!! ダイナミックにんげんかんけいです!! 関西人は、思ったこと・感じたことを裏表なく表現します。 日常会話でも、職場の仕事の会話でも 建前がないに等しい!! プレゼン中にも関わらず 緊張して…

ブラックなわたし..でもOK

切羽詰まった状況 心がわさわさし出す 自分ではどう判断することもできない すぐに相談することを躊躇している この状況で相談するのが面倒くさい だから、自分で判断したい 予測できない急に動きに 焦る心 そこから、周りを責めたくなる心が発動 そしてそれ…

内のし外のし

贈り物を送る時に のしを付けることがありますよね 内のしと外のしがあるって 知らなかった!? わかりやすく書かれている ページがありました https://neirof.com/2474.html こんなところにも日本的な おもてなしの心が隠されていたこと 相手を気遣う配慮が…

ルーツを探る改め、ルーツを巡る!!

探るから、巡るへ変化しました! ないものを探すのではなく もう既にあるもの それは深く繋がりあるもの なので巡るにしました✨ 今日は、わたしのリアル父を紹介します 謙遜の時代は終わりました どんどん世の中にアウトプットしていく時代です 今日の地元の…

高松編

徳島での取材を終えて 高松入りしました 街中はまるで地元のように静かでした 安定した穏やかさがあって 目には見えないパートにさらに関心がゆきます ふらりと立ち寄った 香川県立文化館にて ギュラリーの展示会が開催されていたので ゆっくりみてきました …

四国へ

この土日は四国へ取材に行ってきました! 訪れたのは 徳島と高松です 大阪からとても行きやすい!! 今回は行きはフェリーで 帰りは高速バスで帰ってきました!! 徳島から高松へ向かうバスからの空 空が一段と広ーく感じられる 吉野川からの空 夕やけが最高…

ルーツを探る part⑤

阿部さんのルーツを探せ! というタイトルのページを発見!! 阿部さんのルーツを探せ! 奈良行くしかないです! 今回この名前のルーツを探ってみて 漢字の自分の名前って□(四角)が多くて カクカクしてて堅い印象があって正直あまり好きではなかった でも…

ルーツを探る part④

「美」 智美という名前は 智恵の日本、美しい と紹介します 美 コトバンクより。 感覚,特に視聴を媒介として得られる喜悦,快楽の根源的体験の一つ。対象にみられる均衡,充実,輝きによって惹起されるが,直接感覚を通さない,いわゆる精神美も考えられ,…

ルーツを探る part③

「智」 wikiより。 智(ち、梵: jñāna) - 仏教用語のジュニャーナ(ニャーナ)。 出ました! またまた仏教用語。 ジュニャーナ(梵: jñāna、若那、智)とは、サンスクリットで物事を分別する知恵・知識のこと。 智(ち) - 儒教における五常(仁、義、礼、…

ルーツを探る part②

続きまして.. 「部」 意味 ①わける。また、分けたものの一つ一つ。「部品」「部分」「一部」 ②すべる。統率する。 ③組織上の区分。くみ。「部署」「部員」「本部」 ④集落。むれ。「部族」 ⑤つかさ。役所。「工部」 ⑥新聞や書物などの分量や冊数。「部数」「…

ルーツを探る part①

ふと気になったので、自分の名前を調べてみた。 しかも漢字一文字ずつ。 今日は 「 阿 」 意味 ①川や山などの曲がったところ。隈(くま)。「山阿」「水阿」 ②おもねる。へつらう。「阿諛(アユ)」「曲学阿世」 ③よる。よりかかる。 ④のき。ひさし。「四阿(シア…

こころをはっきりと決める

「決断」と聞いてみなさんは どんなイメージがありますか? 自分に問いかけている質問のひとつに 「決断とは?」の問いかけをしています。 何にも条件がなかったら どうしたいか? 条件が何もなかったら どんな生き方をしてみたいか? 良心に従う? 正しい判…

目には映らずとも感じる感覚センス

近所の扇町公園では 多くの人が暮らしのなかにある 趣きをたのしんでいる 犬の散歩をしている人 その人たちが集まって 仲良くおしゃべりしたり サッカーの練習、アメフトの練習 運動してる人 キャッチボールしてる人 などなど よく見かけるのは、 ダンスの練…

大地のエネルギー

ご縁をいただき、本日は淡路島へ 取材に行って参りました✨ ものすごく感動する取材となり 大地のエネルギーと宇宙全部を取り組んで 実践ができることは "5次元"という外を取り入れ いや、シンプルにそのもので溢れている そして、それを活用しているからなん…

Cafe会のご案内

みなさまワクワクしてますか? ぐるぐる悩んでいてもおっけーです✨ さて、今日はカフェ会のご案内です!! ひとりひとり誰もがもってる 源泉、無限の可能性を発揮し 戦争ではなく 共に平等なスタートラインにたち 平和な組織とマネジメントへ向かえる Dignit…

有ることが全て無くなってしまう恐怖はどこからくるの?

もともと無いからあるようになってる 摩訶不思議 有ることが全て無くなってしまう恐怖に 5年ぐらい前は想像できないぐらいの恐怖で 泣いて 泣いて どれだけ泣いても どこまでも どこまでも 溢れ続ける涙 目で見えること 耳で聞こえること 匂うこと 味わうこ…

もうすぐバレンタイン

学生時代からの友達が 自家焙煎珈琲のweb shopをしています☺︎ 先日、東京へ出張に行った際に いただいたのを飲んでみたら とっても美味しかったんです!! そして、チョコレートによくあう❤︎ バレンタインギフトにわたしも 注文しようと思います。 ... TORi …

小さな自分は偉大な自分に出会うため

小さな自分は まだ出会ったことのない でっかーい自分に出会うため 自己否定ばかりする毎日 檻の中に閉じこもり そこから出られず 夜のすき間に 涙しては また自己否定 このままじゃダメ このままじゃダメ いま繰り返してること みつめてみたら どんな自分に…

愛について語ってみた

1秒でも本気になったとき そのときを裏切らない 決して弱くないから 刹那を愛せる 愛そのもの 愛してるのことばは 幻にしか過ぎず ひとつにほどけてみたときに ほんものの愛となる 愛してるのことばが 聞こえなくても 永遠の愛 模様も形もないあなたを 最大…