Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

姿勢態度と無意識にある諦め

人間は動物と違って 生まれてすぐに 牛や馬のように 立つことはできない ハイハイすら 難しい 人の話しを聞く姿勢について 話し手から観て 椅子にもたれかかり 言ってみろの 横柄な態度はどう感じるか?.. 尊敬する師は そんな姿勢を観て 相手の深い無意識か…

あなたの尊厳

怒ったって 泣いたって 辛くて 苦しくて 悲しくて そんなのいっぱい経験すればいい あなたのなかに動くものが 繊細に生きて 呼吸している いちばん深くて いちばん敏感な 美しすぎるほどに 共にいることを そこからはじめられる 尊厳スタイル ... ✴︎尊敬する…

自分自身をどう思うのか?

今日話したいのは 自己分析とかでみていく自分の内面がどんなものなのか?ということでも、周りと相対比較して自分自身をどう思うのかを決めたりすることでもありません。 宇宙誕生から今に至るまで、138億年のすべてのつながりを通して自分を理解することか…

人間の共通

私たち人間はみんな判断基準を持っています。 判断基準の特徴は、 1、みんな判断基準を持っている。 →だから、エゴ(我)の執着を突破できない。 2、判断基準はみんな違い、みんなバラバラ。 →だから、人間関係の摩擦・衝突・誤解が終わらない。けれども判…

迷惑をかけても大丈夫の安心を手にいれた

尊敬するNoh Jesu氏の今日のメルマガ 共感するポイントがあったので共有したいと思って。 その前に、私も感じていた『迷惑をかけてはいけない』 このことに関して今日は書いてから。 私も両親から”人に迷惑をかけてはダメね”と何度も何度も言われて育ちまし…

何度でも選べる

人と人との関わり合い。ご縁をいただき京都まで出会いに行ってきました 徳島の友人の紹介で「NPO法人ひとまき」を立ち上げ "何度でも生き方を選ぶことができる"をテーマに日本一周しながら、しかも軽トラ1台で✨おもしろい働き方をしている方にインタビューす…

どんな主人公になって、どんな映画をつくりたいか

過去にもブログにアップしたことがあります。 憧れの存在。 それは、映画『300 〈スリーハンドレッド〉』のレオニダスの王妃 ゴルゴー 生き方がカッコいい人に憧れます 聡明で スパルタが自分である在り方 自分がない 無我 揺るがない不動志と不動心 美しい…

わたしの夢は..

わたしの夢は・・ 人間 誰もが「生まれてきてよかったー」て 心からおもえること。 そして二度と誰の心も痛まず、傷つかず、 傷つけることもない。 そんな社会を 世界を、 そんな宇宙を 日本からつくること。 誰もが持っている、深い涙 その一滴が癒され che…

あなたの夢はなんですか…?

あなたが描いているDream、Visionはなんですか? あなたの心がいちばんよろこび あなたの心が いちばん涙する そこに反応する夢や、描いている未来はありますか・・ 思う存分、いいえ、それ以上に どこまでも、どこまでも 語ってください。 もしも、その心を…

願い

いつも瞬間(とき)を数えることをせず まっすぐな心 鋭く やわらかな心で たくさん癒してくれました 距離を感じさせるのは 近づけば 遠くなる あなたという間(とき)に出会ってしまったから 偶然を待たず チャンスを掴んで勝負していく そんなあなたが 深く 癒…

はじめるなら、今!!

明日やろうはばかやろう!! どこかで聞いたことのあるフレーズ ちょっとわたしも耳が痛く感じるポイントありますが... このままじゃダメだ。と分かっていながら、なかなか行動を起こせなかったり、そもそも何をどう変化させればよいかがわからなかったり。…

ダイナミックな人間関係を感じた

3連休ラストの月曜 今日は成人の日でしたね。20歳を迎えた皆さんのひとりひとりね気持ち、どんな想いか聴いてみたいですね✨ 今日うれしかったことがありましたー。 それは、大阪の象徴的なダイナミックな人間関係を感じられる出来事でもありました。 きのうb…

サンデーヨガ

連休ど真ん中✨ いかがお過ごしでしょうか?? 日曜日の今朝は早起きして、サンデーヨガに行って参りました!! ヨガは、いまの自分の体の状態や精神の状態、心の状態を見つめるのにとっても有効的なんです( ´∀`) からだの凝りやつまり、都会の喧騒や混沌と…

好きは決断

今日の気づき。 まっすぐ過ぎて納得しかなかった。 自分がどうしたいか? もうこれ以上 なくすものなどないぐらい すべて手放してみよう。 そこからわたしがどうしたいか。 本当のRe・riseが はじまる✨✨

映画三昧

三昧というほどではないけど、帰省中に2本の映画を観ました。 1本目は.. 【42 世界を変えた男】 1945年、第二次世界大戦が終わる。 有色人種に対する人種差別がどんなものだったのかも描かれている。 誰もやったことのないことを成し遂げることはどういうこ…

新年の抱負

抱負の前に.. cheerwaveとしてどう生きたいのか。 ひとりひとりが生まれてきてよかったーって思える出会いを、いつもいつも最先端と最先端の出会いを意識して、この身体が自分で精一杯やってきたcheerを卒業して、心で生きるcheerをする。 自分の心から溢れ…

二黒土星 15時

2019年 明けましておめでとうございます 殻を破って丸裸になって、占いも四柱推命も楽しみながら道具にいろんなこと切り開いていこうと思います。 ✴︎四柱推命✴︎ 性格: 大きな夢に人生を懸けるタイプで、正業でも副業でも成功するでしょう。若い頃は周囲と摩…