Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

映画三昧

三昧というほどではないけど、帰省中に2本の映画を観ました。

1本目は..

42 世界を変えた男

1945年、第二次世界大戦が終わる。

有色人種に対する人種差別がどんなものだったのかも描かれている。

誰もやったことのないことを成し遂げることはどういうことなのか。

全ての心を動かす素晴らしいストーリー✨ Emotionがかなり動かされました。

日本が人種差別を反対してアジアの代表として戦った3年も続いた大戦の歴史。戦いの始まりに結集させたエネルギーはどんなものだったのか..深く広くまで拡げられ、感じさせてくれる映画だった。

▼予告編

https://youtu.be/toNYuaZpd84

2本目は..

【ルーム】 部屋の中がすべて..その外があるとしたら?無限に広がる外の世界との出会い。出会い不可能から出会いが可能になるとは..

"きっと好きになる、無限に広がる外の世界"へ。母との関係性から築かれた勇敢さ。色々試してみようと決めた心。馴染んだ世界にさよならする勇気。

リアル..Realityで生きるためには決断と勇気。

そしてひとりひとりの奥深くにある涙とひとつになった時、はじめて動き出す。

▼予告編

https://youtu.be/iqp-fDEMrGU

人間の奥深くにあるものを奮い立たせてくれる2本

どちらにも共通するのは「勇敢さ」かなと。

耐え 待つ 美学

そんなことを感じさせてくれる映画だった。

ぜひ観てみてくださいね✨ きっと少し前に進めるきっかけになると思います!