Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

私の健康

健康と行った時に

 

一番に思うのが体の健康ではないでしょうか?

 

今日の体調はどうか??

 

以前の私は、どこか体の調子が悪くないか?

 

頭が痛い、風邪ひいたな、、なんか怠い、熱っぽいし、、

 

体の調子が良くなければそれは不健康な状態だと思ってい他ので

 

体調が悪くなることはいけないことと

 

無意識で強烈に決めつけていました。

 

だから、私は体力がない人間だからそんなに頑張れない人間と思っていました。

 

風邪を引くにも原因があるし、どこか体調が悪くなれば

 

それは体が正常に反応しておこる現象だし、

 

どんなに風邪を引いても何度も回復して元気になるし

 

むしろ健康で、体力があるから回復もできる。

 

認識に変化が起こりました。

 

以降、体調崩しても自分を責めることはなくなって

 

今は体調を崩したとしても、どんな認識であるのかが大事なことだから

 

体調も客観的に観察できるようになり、無理せず休む選択もできるようになり

 

回復力も以前に比べたら、比較にならないぐらい早い!!

 

どんな認識で観察するのか?

 

それが私の健康をサポートしています。