Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

なりたい自分は...

おばあちゃん子だったので

おばあちゃんが亡くなったのをキッカケに

「おばあちゃんに恥ずかしくない

後悔なしの自分を生きよう!」そう決断して、

マイナス感情やネガティブな考えは

みないように常にポジティブに前向きに

目の前のことを一生懸命に頑張っていた。

そんなある日、nTechを学んでいる先輩から

言われたひと言がありました。

「ともみんの人生じゃなくて、

おばあちゃんの人生を生きてたんだね」

その時、まさに虚構が崩れた瞬間だった。

そうだよね。そうだったんだよね。

真実の自分に出会えた感覚を

確認するように涙が溢れてくる。

既にある存在の真似をして生きるしかない

人生にピリオドを打ち、

真実の自分に出会うことで

初めてなりたい自分になれるんだ!

盲目的に真実を信じるのでなく、

真実と錯覚の明確なDefineから

真実の絶対世界と相対世界の仕組みを

理解できることで、

マイナス感情やネガティブな思考も

切り離すのではなく

深く愛することができ、

消しゴムのようにきれいに消して、

真実である自分から

いつも新しくはじめられるのがnTech。

戦時中に阿部家嫁いで

忍耐強く6人の子供を育てたおばあちゃんが

どんな人生だったのか?

なんて考えたことも正直ないぐらい

平和ボケで生きていたことにも

衝撃を受けましたが、

いつも自分のことよりも

周りのことを優先して

優しくしてくれたおばあちゃん

その肉体が消えたとしても

心で今も繋がっていること、

そして真実の絶対尊厳を確認することを通して、

いつもなりたい自分のストーリーを

映画監督になった気分で

描けるわたしに変化できたこと実感しながら

楽しんでいます。

●nTechの教科書●

なりたい自分をイメージできない人必見!

nTechを使った「なりたい自分の見つけ方」

https://heart-story.net/archives/745