Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

恋愛する意味

恋愛する意味がわからない人必見! nTechで遂に解明された「人が恋愛する意味」とは?

https://heart-story.net/?p=511

恋愛におけるわたしの体験談

nTechの教科書にもコメントしたものです。

誰もが幸せに生きられるヒントになればと✨

真実の愛がわからないまま恋愛するのは難しい。

学生時代から付き合っていた彼と結婚を約束していた。お互いにすれ違いが多くなっていき、彼との別れが訪れた。大好きだった彼だったし彼の家族にもよくしてもらって、これからもっと一緒に幸せな未来が待ってるって期待に甘えてた。優しい彼の家族とももう会えなくなるなんてと思ったら..ショク過ぎて立ち直るまでには時間が必要だった。

悲壮感で溢れるなかでステキで魅力的な女性になる為の本をたくさん読んだりもした。恋愛とか人を好きになるってどういうことなの??と疑問だったから科学的に知りたいと思って、脳のA10神経が反応して恋愛感情が生まれることを学んだりした。そのなかで彼を見返してやる!!の気持ちからcheerleaderにチャレンジするひとつの理由にもなっていた。

厄介だったのは、どんなに素敵な人になろうとファッション誌に掲載される女優さんの担当をしてるスタイリストさんに髪を綺麗にしてもらおうと、外見をキレイにすることを頑張っても、人を好きになって恋愛すれば別れが必ずくるという恐怖から逃れられなかった。誰かと付き合っても長続きはせず中途半端で相手を深く知ろうともしなかった。なぜならば、ずっと彼のことが好きだったから。彼に認められるように頑張ってるわたし。そんなわたしをいつか彼に褒めてもらいたい。そんな無意識からくる心の状態でめちゃくちゃ頑張ってました。まるで悲劇のヒロインちゃんを演じているようだった。

わたしの人生ではなく彼に認めてもらう為にがんばる人生だったことに気がついた時に、ようやく彼と本当にさようならができ、力がふわぁっと抜けてものすごい安心感でただただあたたかい涙が溢れてきました。

自分で自分を愛することができたから。女性を超えて人として魅力的な人間になることをやっと始められるんだって。

認識技術は、真実の愛は条件によって変わらない愛を伝えてくれる。それを実践するのは自分自身の誰でもないことにも気づかされた。わたしが望んでいるのはただシンプルに「話をしたい」それだけなんだと。感情や考えも整理されていった。

わたしも相手もない全てが融けた究極のひとつ。宇宙138億年を無視しない、出会いが今ここ138億年ぶりの出会い。そんな出会いをいつも愛せる。観点の問題を共有できて理解し合えて何でも話せる関係性がベースにある、ぶれることない安心で安定の土台。そこから再構築する関係性ができていく感動がいつもそばにある。

そんな恋愛を溢れさせたい。