Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

イケイケ②

前回の続き

サブタイトル 〜自分のなかのNoをYesに!!〜

イケイケ?..

イケイケと言われたことに

言われた時は、あ前にも誰かに

イケイケだねと同じこと言われたことがある。

ぐらいしか思わなかった。

時間が経ってあとからじわじわ、、

"モヤモヤっ"としたものが

"ムクムクっ"と心で動いたのを感じて

ん?ちょっと待てよ

違和感を感じたので、深掘り..

心の動きを洞察してみることにした!!

いつもならスルーしてしまう違和感を

今回はその違和感見逃しませんでした!!

まず、

「イケイケ」の言葉に対する

イメージはどんなイメージか?...

わたしのイメージは、

調子よくノリノリでなーんも考えてないからっぽの女子

だったから、イケイケだねと言ってきた友達は

わたしのことそう思ってるんだ><

て思ったら

怒りと嘆きのふたつの感情が出てきて

ムカツク〜(相手に対してイケイケだなんて言いやがって)と同時にどうせわたしなんか..賢くもないバカな人間だ。(自己否定)

無意識でほんとうの私を見てよー!!

その叫びがあることに気がついて、

ほんとうの私は尊厳のわたしなんだよー!!

の叫びだった。

OMは

認識することも不可能

感じることも不可能

イメージすることも不可能

決めつけることも、比較することも

それが真実

分離できないオンリーワン

格差がないフラット

決めつけることができない

だからイケイケでも

イケイケじゃなくても

どちらでもOK

そもそも、相手が発言した

イケイケのイメージも

どんなイメージかも確認してないし、

イケイケの単語の意味さえも曖昧というか、

自分が思う自分のイメージ(考え)によって、

ムカついたり自己否定していたことが

明々白々になった。

素晴らしい事件であり、

気づきであり、発見であった

🤭✨😃😆

脳のクセ

・部分だけを取る

・違いだけを取る

・過去と繋げて取る

・有限化して取る

を知ってることと

それを使って

考えの走る道

(エネルギーの神経回路)

車が道がないと走れないように、

考えにも走る道がひとりひとり違ってある。

アルゴリズム

↑具体的にどんなものなのかは、

無意識エンジン発見セッションでわかる。

日常生活においても

ムクムクっと出てきた何かを放置せずに、

そこを紐解いていく作業が地道だけど、

急がば回れとはこのこと。

グルグル考えなくて

どんどんシンプルに整理されていく!!

nTechてめちゃすごい!!!!!