Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

徒然なるままに

12月31日 大晦日ですね(^-^)
年を越す前に..
綴っておきたかった2015年のこと。。。

12.25 X'masにチャレンジしたことがあって、そのことをちょっとだけ。。

職場で苦手な人がいて..何だかすごーく気まずくって、その気まずさをどーーにかしたいな..てずっと思っていて、お昼休みにランチに誘ってみた。「よかったら、ランチご一緒しませんか?」て。

で、結果は..「んーー、買い物行くんでちょっと..」と遠慮されちゃいましたけど。。。

気まずいなら声をかけなくても、ましてやランチにまで誘わなくてもといいと思う観点もあるかもしれない。

ランチに誘ってみよう!と思ったのは、気まずさを感じてるのは相手ありきのことじゃなく、気まずいと認識する私がいること、それをないところからスタートさせて、相手と出会いたいと思ったこと。気まずいと感じる心、心が振れる一瞬のすき間に勝負してみよう。今のままだと、何も変わらないと思ったから。

尊敬する人のメッセージが響いてた。
"手放すことは変化ですね"
そのメッセージも私を応援してくれてた。

敢えて自らチャレンジしたりする前には、だいたい緊張して何も手が着かなく気持ちが落ち着かなくなったりすることがあるけど、この時は全く緊張もせず、心が究極の安堵の状態だった。「断られたらどうしよう」とか、「相手にどう思われるのか」とかそんな考えは全く走らなかった。不思議なくらい。

相手の回答に対しても、考えに邪魔されることがなくそのまま受け入れることができ、ただただそのチャレンジを自らが喜ぶことができた。「うん。チャレンジ頑張った!」て、ただただ客観的に、自分のことなのに他の誰かを讃えるかのように。神秘的なぐらい。

そのあとは何だか心がすごくラクだった!
仕事納めということもあったかもしれないけど笑 そのチャレンジが大いに関係していたのは間違いない!

帰宅してからシェアハウスの仲間にこの日のことを話した。

チャレンジを通して、
この話を聞いてくれること、チャレンジしたことを一緒に喜ぶことができる仲間に出会えていること、心の動きや変化をシェアして感動を共有できることに幸せを感じたこと。

誰かと付き合うことや結婚することや子供が産まれることは幸せの一部で..

自分が何者なのか?、どんなメカニズムでこの宇宙が、人間が成り立つのか?それをわかった人間が感じることや心の動きを共有することが幸せだと思う。その幸せを積み重ね×積み重ねていくことが幸せの人生へと繋がる。

さらに、この話をシェアをしながら私は、
「目の前の相手に私の話は聞いてもらえない」といった考えをキャッチすることに、そして手放すことに成功しました!!

その考えが出ている時はいつも、心が緊張してキューッて体が硬くなって、話してるけど(考えに支配されて)話してない状態があったけど、この時は違った。

「目の前の相手に私の話は聞いてもらえない」の考えが走った瞬間に逃すことなく、その考えをすかさずキャッチしてすぐにアウトプットした。その流れに、思わず感動して心があったかくもなり涙しながらも、楽しくて笑えてきた。

涙流したり笑ったりを同時に行ったり来たりさせることが、自らの意思でできる。ハンドルを握って右は涙、左は笑い、コントロールを自在に操れる今までに得たことのない感覚だった。

そして、やっと、初めて
認識技術を使った気がした。

泣きながらも同時に笑えるといった現象は今までにも何度かあったけど、さらに深いエネルギーやIDにアクセスし、そこから湧き上がるようなものがあり、今までのものとは次元が明らかに違うのを感じた。

観術を学ぶようになってもうすぐ2年になるけど、学べば学ぶほど感覚が磨かれシャープになっていくのがわかるし、認識水準も変化しているのを感じる。それは私ひとりでやってることではなく、visionで結ばれている多くの仲間の意志が、宇宙が歴史が時代が..そして日本の意志が全て協力して最高のteam playから生まれたものだ。 認識技術の価値を感じられだ2015年のX'masでした♡

今年は正直、、6月からあんまり元気がなくて、、ムカつく感情が出てくる様になって(19歳の頃にムカつく感情に完璧に蓋をしたことがあり)、感情が出るのは人間的にそれは健康なことで順調なことなんだけど、上手に付き合うことが難しくて、2015年は最悪な年でもう締めくくってしまおう!ぐらい思ってたけど、本当はそんなこと望んでなくて、5感覚は遥かに超えたところからいつも応援してくれる仲間がいることを思い出したことで..それだけじゃないけど、反省とショックが入り今みている世界がまるで違ってみえたこと、そして、究極に望んだ生き方を歩んでいけるような出会いと関係性に変化を起こしていき、尊厳関係をいつも感じられるそんな1年を新たに迎えようと思う。

気づきや感動が次元上昇していくと同様、限界も次元上昇していくのを感じて苦しいと感じることもあるかもしれないけど、そこにある懇切さと恨魂に勝負していきたい。あらゆる感情といい感じで付き合いながら♡

がんばろっ☺︎
よいおとしを〜