Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

エンジン

車にもエンジンがあって

走るように

人間の心にもエンジンがあります

幼少期につくられた

マインドーム、心のお家

判断基準ともいいます

0歳から12歳ぐらいまでの間に

育った環境によってつくられます

ショックな出来事をキッカケに生まれた

恐怖や不安による無意識での決断

この決断によってその人のエンジンが決定する

そのエンジンを使って

考えたり、

感情したり、

言葉したり、

行動したり、

人間関係を構築したりする。

それを無意識に使っているので

使っている自覚がない

無自覚のままやってしまう

機械的条件で実は人間をやってる

その条件から自由になれない

まるで機械化された心で人間は

泣いたり怒ったり

喜んだり悲しんだり

して凹んだり、相手を攻撃したりする

そのエンジンをみつけて

手放すことがでて

自分で統制できるようになるのが

nTechを活用した

無意識エンジン発見セッション

わたしも幼少期に無意識で決断したこと

たくさんあるので

次回はそれについて書いてみたいと思います。