Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

未来をつくるお祝い

いまブームになっているのが

夢や目標を達成する方法のひとつ

前祝いの"予祝"(よしゅく)

農業時代に豊作を願って

前もってお願いをする

あらかじめに期待する結果を擬似的に表現すると

その結果が得られるという

日本古来からあるもの

お花見や盆踊りなども秋の豊作を願った

予祝みたいです✨

▼予祝のやり方なども分かりやすく書かれている記事があったので参考にしてみてください☺︎

https://joyledays.com/2018/10/yoshuku/

https://ameblo.jp/hiroo117/entry-12386040910.html

日本の外である海外の方から観た

観点もなるほどぉと思いました。

日本のお祭りの原点とも言われる

予祝

単なる引き寄せの法則ではなく

今ここ

自分がどうありたいか

その心がすべてを決める

「はじめにないものは終わりにもない」 by Noh Jesu

今ここ勝利する心で チャレンジをお祭りするように楽しみたいと

3月のスタートを切りたいと思います✨