Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

わたしの1週間

7月に入り、梅雨も本格化してジメジメとした湿気で洗濯物が乾きにくいターンになってますね。

暑い×熱い夏がやってくる報せだなぁと季節に眼を向け、静かな心、静寂の中に躍動を同時に感じます。

さて、今回は「わたしの1週間」と

タイトルにしてみました。

よくお休みあるの?

とよく聞かれますが..

nTechに出会って変化したひとつがあります。

それは、 「月火水木金土日」各曜日に独特な自分の意味づけをしていたことがわかって、それ自体が思い込みで、曜日に対する認識が変わった、スッキリー!!した。

例えば、、

月曜日は、休み明けでしんどくって憂鬱な月曜日。気分がスッキリしない、重たーい、月曜。

火曜日は、予定を入れずのんびーりすごす。特にかわったことも起こらない曜日。

水曜日は、22:00から気になる好きなドラマがある日。それだけが楽しみの水曜日。

木曜日は、友だちと飲みに行ったりご飯食べ行ったり社交的な曜日。

金曜日は、ついに来た!!明日から休みだー。開放的な気分になる金曜日。

土日は、何時に起きても大丈夫だし、自由に好きなこと楽しいこと存分にできる曜日。

と、自分自身だけの独特な意味づけをして、独特な曜日感覚をもっていた。それ自体から自由になれてなかったことに気づいたときは、はぁー!!思い込みってそういうことかぁーーー!!重たさがあった頭がスッキリー、軽くなって、どんよりした曇り空から太陽が顔を出し、一気に晴れたーー☀️て感じでした。

わたし独特の曜日感覚からサヨナラできました。

基本お休みの曜日はありませんww

逆に自分が休みたいときに休んで、体調崩してしまった時も、休んだら会社の人に迷惑がかかるから休んだら申し訳ないとか思う心も静かになくなり、判断が早くなって、体調管理も楽しみながらできるように変化しましたー(^-^)

人間のからだ感覚や経験知識は

AIがすべて代行していく時代

令和哲学者のNoh Jesu先生の令和チャンネル

おススメです!!

■人間が一番影響力を持つためには?

https://youtu.be/-mRdhjBDx4M