Heart of Japan♡cheerwave

ホモゼウスを誕生させ戦争不可能なOne Worldへ https://www.instagram.com/abetomomin/

分かり合えないから諦めてました

分かり合えない人間関係について わたしの体験談を少しまとめてみました。

自分にとってはものすごい気づきや感動なんだけど、それを誰かに伝えた時に、相手からのリアクションが薄いことが多くて、その度に"分かってもらえない"という思いを反復していました。"あれ?伝わらなかった?"と疑問に思っても言葉にして相手に確認してみることもしませんでした。

"この気持ち分かって欲しいのに、分かってもらえなかった.." そんなことが何度も起こるので、"きっと私のことは誰も分かってもらえないんだ"と思いはじめ、さらには"いつも笑ってて明るいから悩みなんてなさそう"なんて言われた時には、建前笑顔で"分かってもらえない悩みあるんですけど..(心の声)あはは(^-^; "と笑ってごまかす。

本音は一切言わない人間関係をつくってきました。

職場でも友達同士でも本音は言わず「笑顔でごまかすわたし」として振る舞うので本音を言えずどんどん心が孤独になっていくのがわかり、ひとり涙する日々を過ごしていました。

nTechに出会ったことで、大前提でコミュニケーションはズレる脳の認識のクセが人類共通にあること。コミュニケーションの構造と個人個人のパターンがあることが無意識エンジン発見セッションを通して理解できて、誰もが共有できる言語が人類歴史上今までなかったけれど、Noh先生が人類初で発見した0=∞=1のイメージを使うことで、無限のIdentityの深いところからの共有共感が可能になりコミュニケーションに循環が起こるような安心の信頼関係も得ることができました。

疑問に思ったことも素直に言語化できるようになり、伝えたいことが伝わった!とか、分かってもらえた!それ以上の感動を多くのひとと共有共感できるようになり本来の笑顔が取り戻せたよろこびは多くの人に伝えていきたい

📣💞